[ Top] / [ Members] / [ Research] / [ Photos] / [ Link]

[ イベント(57) ] [ 学会(27)] [ 卒論発表会(6)]




卒業式&謝恩会 (2017年度)












3月18日に卒業式が執り行われ、学士過程9名が無事卒業しました。卒業式の後、坂口先生のお宅にお邪魔しました。奥様の手料理はどれも絶品で、特に餃子が素晴らしかったです。滅多に飲めないお酒もご馳走になりました。坂口研恒例のケーキじゃんけんはこの一年で一番盛り上がりました。翌日は謝恩会を開きました。卒業生一人ひとりが先生方に思いのたけを伝えました。坂口研に残る人、他研究室に行く人、就職する人それぞれ道は違いますが皆様の今後のご活躍に期待します。




忘年会 (2017年度)









中間報告が無事に終わり、忘年会を行いました。坂口先生から頂いたブリや鱈はとても美味しかったです。恒例のケーキをかけたじゃんけん大会はいつにもまして大盛り上がりでした。つかの間の冬休みですが、年明けから卒論完成に向けて頑張っていきましょう。




秋のイベント (2017年度)









雨滝に行き、そうめんを頂きました。坂口先生に具材の準備、取り仕切りをして頂き楽しむことができました。その後は、恒例のボーリングを行いました。 後期に向けての鋭気を養うことができました。




夏のイベント (2017年度)









前期の打ち上げとして、夏のイベントを行いました。蒜山でジンギスカンを食べ、その後境港の水木しげるロードに行きました。皆、前期の疲れを癒すかのようにおいしいグルメに舌鼓を打ち、ちょっとした観光気分を味わうことが出来ました。




春のイベント (2017年度)









5月某日、坂口研メンバーで恒例のボーリング大会を行いました。
皆さんの白熱したゲームの結果、個人優勝候補の坂口先生を破り、4年生の家氏くんが個人優勝を果たしました。
ボーリングの後は坂口先生おすすめのランチをいただき、良い息抜きが出来ました。




新入生歓迎会 (2017年度)









今年度も新4年生が9名配属されました。坂口先生のご指南のおかげで、美味しいすきやきをいただくことができました。新四年生は研究室に配属されたばかりで不安や戸惑いを感じつつも、先生方や院生の先輩方との食事や談笑を交えることで、これからの研究生活への期待と活力が湧いてきました。