[ Top] / [ Members] / [ Research] / [ Photos] / [ Link]

[ 学会(13) ] / <[卒修論発表会(12)]/ [イベント(87) ] [坂口研同窓会(12)]


第3回関西電気化学研究会(大阪府立大学)



大阪府立大学(中百舌鳥キャンパス)で開催された第3回関西電気化学研究会にB4の山上君・淀谷君、D1の山口君が参加しポスター発表を行いました。初めての学会に参加し、ポスター発表を行いました。他の大学との交流や意見交換ができ、とても有意義な時間が過ごせました。




PRiMe2016(ホノルル)






ハワイコンベンションセンターにて開催されたPRiME 2016に参加し、道見先生とD1山口君が口頭発表を行いました。 山口は初の海外ということもあり、かなり緊張していました。 英語での発表は大変でしたが、なんとか最後までやりきることができました。 また、当研究室卒業生の清水先生や他大学の先生とお話しする機会もあり、非常にためになる海外出張でした。 発表が終わった後はいろいろなところに行き、文化の違いや景色を存分に楽しむことができました。 最後に、英語の重要性を改めて認識しました…。 今回の経験を活かして、より一層研究に励みたいと思います!




坂口先生の塩川賞受賞および薄井先生のGSC賞奨励賞受賞
      
      
            
            
坂口先生が日本希土類学会賞(塩川賞)を受賞されました。副賞のエルビウムが使われた花瓶はとても鮮やかな色でした。
また、薄井先生が第15回GSC賞奨励賞を受賞されました。
先生方のこれまでの尽力の賜物であると思います。本当におめでとうございます!