[ Top] / [ Photos] /

[ 学会(37) ] / [ 修卒論発表(21) ] / [ 浦富(12) ] / [ イベント(73) ] / [ 坂口研同窓会(30) ], 2014





氷ノ山スキー



3月下旬に坂口先生、道見先生およびM1で氷ノ山に行きました。 唯一未経験者であった山口君も、先生方の丁寧なご指導や同期の手助けにより滑れるようになりました。 後日、筋肉痛に襲われる者もいましたが、非常に楽しい時間を過ごすことができました。




謝恩会









一年間お世話になった先生方・先輩をお招きし、謝恩会を行いました。 卒業後それぞれの進路に分かれていきますが、 それぞれの道にて努力していきます。
今後同窓会にてお会いすることを楽しみにしております。




卒業式






3月18日にM2四名、B4七名が無事修了・卒業いたしました。 坂口先生のお宅に訪問し、美味しい料理やお酒を頂きました。
新天地においても頑張っていきたいと思います。




忘年会


















中間報告会を終えた後、忘年会を行いました。 恒例のボウリング大会では良いスコアを出した人もそうでない人も笑いが絶えない非常に楽しい時間を過ごせました。 今回、着任されてからボウリング大会には初めて参加した道見先生がチーム優勝を果たしました。おめでとうございます! 個人では4年生の坂野君が優勝し、瑞泉を受け取りました。羨ましいですね!
ボウリング大会の後は市内で夕食を食べました。皆でお酒を飲みながら食べる料理は格別でした。 先生方からは労いと叱咤激励のお言葉を頂き、学生は卒業に向けてのさらなる推進力を得ました!
冬休みにしっかり休養をとって、残りの時間を全力で駆け抜けていきましょう!




雨滝









今年も雨滝に行きました。 そうめんを食べたり滝に打たれたり自然を満喫してきました。研究室のメンバーで準備し自然の中で食べたそうめんは格別なものがあったと思います。




道見先生歓迎会









新しく助教に着任された道見先生の歓迎会を開きました。初めのうちは少し緊張していた学生たちですが、おいしいごはんとお酒の力もあり、次第に打ち解けて話すことができるようになりました。閉会前には鳥取の地酒を道見先生にプレゼントしました。喜んでいただければ幸いです。




ボウリング大会 (2014年度夏)









坂口研恒例のボウリング大会が今年も開催されました。今年こそは優勝しようと意気込む学生たちの前に、ディフェンディングチャンピオンである坂口先生が立ちはだかります。勝負はターキーも飛び出すハイレベルなものとなりました。そして3ゲームの熱戦の末、B4の坂野くんが優勝しました。おめでとうございます。




新入生歓迎会 (2014年度)









今年度も新四年生が8人配属されました。
坂口先生のご指南のおかげで、美味しい水炊き・カレー鍋をいただくことができました。
新四年生は研究室に配属されたばかりで戸惑いがありましたが、先生方や院生の先輩方の温かい笑顔に囲まれて、これからの研究生活への期待と活力が湧いてきました。




その他 (2014年度)

2014年度メンバーの集合写真です。